【ミーハーのハワイブログ】ハワイのオススメお土産

私が実際に買ったことのある、ハワイのオススメのお土産をご紹介します。

バラマキ用のもの、定番のもの、自分への高価なものまで、いろんなジャンルを紹介しますね!

 

食べ物編

まずは食べ物から紹介します。

 

ホノルルクッキーカンパニー

ハワイのお土産の定番中の定番ですね!パイナップルの形をしたクッキーです。たくさんのフレーバーがあり、いつも、どれを買うか迷ってしまいます。ちなみに私は、バラマキ用と自分用と両方買っています。そして、自分用をついつい買いすぎてしまって、ダイエットの妨げになっています…笑

また、ショップによっては限定物が売っていますので、チェックしてみてくださいね!

 

 

Big Iland Candies(ビッグアイランドキャンディーズ) ショートブレッドクッキー

こちらもハワイ土産では有名なクッキーです。色々なクッキーが売っていますが、1番人気は、ショートブレッドクッキー。

マカダミアナッツが入っているクッキーですが、プレーン以外にも、ミルク様々なチョコレートがディップされたものもあります。中でも私のオススメは、抹茶チョコレート。抹茶のほのかな苦味が、良いアクセントになっています。

 以前はハワイ島でしか販売されていなかったクッキーですが、今ではオワフ島にもショップができ、手に入りやすくなりました。

 

 

マリエカイのオーガニックチョコレート

ノースショア・ワイアルア地区で、有機栽培で育った、上質なカカオだけを使用して作られたオーガニックチョコレート、その名はノースショア・チョコレートバーです。

ファーマーズマーケットで人気が出たチョコレートですが、今はワイキキで手に入れることができます。

■オススメのフレーバー

  • ミルクチョコレート
  • コナカプチーノ・ミルクチョコレート
  • コナエクスプレッソ・ダークチョコレート
  • ホワイトダンジャリンチョコレート(ワイキキ店限定)

私が購入した時は、8本まとめて買うとお得になっていました。上品な甘さのチョコレートで、香料が一切入っていないのにとてもいい香りがします。

またチョコレートだけでなく、ショップのロゴが書かれたトートバッグも人気です。チェックしてみて下さいね。

 

 

Eggs'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキミックス

ハワイでも日本でも、大人気のパンケーキ屋さん、Eggs'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキミックスです。日本にも、エッグスンシングスのお店はありますが、パンケーキミックスが買えるのは、ハワイだけです!

1番小さいサイズで、約$7くらいだったと記憶しています。価格は変わっていると思いますので、参考程度にしてくだいね。

私はいつも、友人用だけでなく自分にも買っていきます。いつもこれをお土産にして渡すと、100%喜ばれるので、かなりオススメです。

そして、パンケーキミックスだけでなく、メープルシロップもオススメです♪いつもセット買っています。

 

 

KCCファーマーズマーケットのマノアハニーカンパニーの蜂蜜

ハワイではたくさんの蜂蜜が売っていますが、1番のオススメは、KCCファーマーズマーケットで販売される、マノアハニーカンパニーの蜂蜜です。たくさんの種類があり、試食しながら買うことができます。

私がいつも買う種類は以下の2つです。

  • クレイター・キアヴェ
  • クリスマスベリー

両方とも癖があまり強くなくオススメです。

試食で色々比べてみて、お気に入りを見つけて下さい。

ちなみに、自分用には大きいサイズを、バラマキ用に小さいサイズをいつも買っています。

 

 

KCCファーマーズマーケットのリリコイバター

KCCファーマーズマーケットで大人気のリリコイバター。リリコイとはパッションフルーツのことで、それをバターにしたものです。

メイド・イン・ハワイ・フーズで販売されています。こちらも試食が可能で、リリコイバター以外のフレーバーのバターや、ジャムも売られています。

私はいつも、リリコイバターとリリコイクリームチーズを買っています。パンやクラッカーにつけて食べるととっても美味しいです。

 

 

グッズ:自分用編

次に、食べ物以外のグッズを紹介します。まずは、自分用です。日本では少し高くて高価なものが、ハワイだと安く買えるものをいつも買っています。

 

カシウエアのブランケット

日本では高価なブランケット、カシアウエアですが、ハワイで買うと、レートにもよりますが、安く買うことができます。

私は、1ドル=90円の時は半額くらい、1ドル=120円くらいの時は3割程安く買えました!

■扱っているお店

  • モアナサーフライダー2階のモアラナニブティック
  • MIDORIYA IGUASU BOUTIQUE

 

私は、両方の店舗で購入した事があります。

モアラナニブティックは、取り扱っている種類が少ないですが、ネットにクーポン券があります。買いたい商品があったら、こちらの方がお得ですね。

MIDORIYA IGUASU BOUTIQUEは、種類が豊富にあるので、欲しいものが手に入る可能性が高いです。また店員さんも、相談に乗ってくれたり、オススメのものを紹介しているので、何を買おうか迷っている方は、こちらの方がいいかもしれません。

 

 

UGGブーツ

日本で人気のUGGのブーツ。オーストラリアのブランドですが、ハワイにも店舗がたくさんあり、日本で買うよりお得です。

私は前回行った時、子供のブーツも買いました。日本での取り扱いと若干変わるこで、注意してください。私は気になる時は、事前に問い合わせています。

 

アメリカのブランド品

アメリカのブランド品は、ハワイの方が日本より安く売っているので、よく買って帰ります。人気のブランドを紹介しますね。

基本的に高価なブランドになります。ハワイにいると、お財布の紐が緩くなって、ついつい「日本より安いから」という理由で買ってしまいがちですが、その場合、日本に帰ってから「別にいらなかったかも」と後悔するパターンに陥ることもあります。

その為私は、冷静になっている旅行前に、予め欲しいものを決めておいて、日本の価格もリサーチし、ハワイで買っています。要するに、無駄遣いをしないように!ということですね。

皆さんも安いからといって、必要でないものまで買ってしまわないように、気を付けてくださいね。

 

 

グッズ:ばらまきお土産編 

最後に、ばらまき用のお土産(グッツ)編です。食べ物と違い賞味期限がないので、お土産を渡すのが、かなり先の予定になっている友人等がいる場合には、グッツの方がいいですね。

 

バス&ボディワークス(Bath&Body Works)のハンドジェル

現在、ハワイで定番のばらまき土産となった、携帯用の抗菌ハンドジェルです。1つ1.75ドルと安いのも魅力的。また、まとめ買いをするとさらにお安くなるので、ばらまき土産にぴったりです。こちらのジェルは、ラメが入っていて、手に付けるとキラキラ光ってかわいいです。私はいつも、友人用と自分用と買います。

香りの種類が多くあるので、鼻が麻痺しない程度に比べて笑、自分に合う香りを見つけてくださいね。

 

BURT'S BEES(バーツビーズ)のリップ

オーガニックコスメ、バームビーズのリップは、日本で買うよりお安く手に入るのと、ABCストアで気軽に買えるので、ばらまき土産に最適です。1本をバラバラで買うより、セットで買う方がお得になっているので、私は、自分用と友人用に、ある程度の量を買っていきます。また、「お土産」という形ではなく、ちょっとした時にプレゼントするのにも、役立っています。

ちなみに、リップだけでなく、シャンプーやボディソープ等もあり、そちらもオススメです。

 

Victoria's Secret(ヴィクトリアシークレット)のリップグロスやボディローション

日本ではなかなか売っていないヴィクトリアシークレット。こちらの商品をもらって喜ばない女性はいないと思うくらい、大人気のブランドです。

ばらまき用にはリップグロス、大切な友人にはボディローションがオススメ。

私は、自分用にシャンプーやボディローションを買っています。

こちらも何種類か香りのラインがありますので、お気に入りを見つけてケア用品をシリーズで揃えるのもいいですね。

ちなみにこちらのお店は、ルームウェア や下着も売っていて、デザインがとてもかわいいです。私も、20代の頃は、必ず1つは買っていました(今は年齢的に着るのに勇気がいて悲しい…)。自分用のお土産にもオススメのブランドです。

 

 

まとめ

私が今までハワイでお土産として買った、数々の品物をご紹介しました。どれも自信を持ってオススメできるものばかりです。ハワイでのショッピングって楽しいですよね♪

お財布としっかり相談して、いいお買い物をして下さい。