【ハワイ情報ブログ】ハワイのスーパーご紹介

 

私がハワイに行ったら、必ず行くスーパーをご紹介します。

 

ホールフーズ・マーケット(WHOLE FOODS MARKET)

全米で展開している、オーガニックやナチュラルフードを取り扱っている高級スーパー、「ホールフーズ・マーケット」。オワフ島では、カハラ店とカイルア店、そして2018年5月にオープンしたばかりの、ワールドビレッジにあるクイーン店と、3店舗の展開になります。

オーガニック系スーパーだけあって、店内はとてもお洒落。色とりどりの野菜や果物が、とてもキレイに並んでいて、見ているだけでも楽しいです。

ここで、私がホールフーズで買ってきたものをご紹介します。

  • オーガニックとグルテンフリーのパンケーキミックス
  • ホールフーズブランドのパンケーキミックス
  • ジョンマスターオーガニックのシャンプーとトリートメント
  • オーガニック系のリップクリーム数種類(お土産用)
  • ホールフーズブランドのシャンプーとリンス
  • 子供たちへの野菜ジュース
  • ホールフーズのエコバッグ
  • 保冷バッグ

 

多くの観光客が買っているのが、ホールフーズのエコバッグ。デザインは、店舗限定のものがあったり、季節によっても変わります。ハワイのホールフーズのエコバックは、夏らしいデザインが多いですね!私も2種類持ってます。お土産にもおすすめです。

オープンしたばかりのクイーン店は、2階がフードコートになっているそうです。私はまだ行った事がないので、次回行った時は、フードコートも絶対行こうと決めています!

 

■ホールフーズ・マーケット カハラ

【住所】4211 Waialae Ave Ste 2000, Honolulu, HI 96816

【営業時間】7:00~22:00

 

■ホールフーズ・マーケット カイルア店

【住所】629 Kailua Rd #100, Kailua, HI 96734 

【営業時間】7:00~22:00

 

■ホールフーズ・マーケット クイーン店

【住所】388 Kamakee St #100, Honolulu, HI 96814 

【営業時間】7:00~22:00 

 

 

 

ターゲット(TARGET)

こちらも全米で展開してる大型スーパー、「ターゲット」。赤い二重丸のロゴが印象的です。 ターゲットは、取り扱っている商品が、他のスーパーよりお洒落で品質も良く、そしてお値段もお手頃といった、とても魅力的なスーパーです。

オワフ島には、カイルア店、ソルトレイク店、カポレイ店に加えて、2017年10月にアラモアナセンターにも新店舗がオープンしました。今までの3店舗は、ワイキキからは距離があって、なかなか行きづらかったのですが、アラモアナセンターにオープンしたことで、観光客にとっては、かなり便利になりましたね!ちなみに、私が初めて行ったターゲットは、ハワイ島の店舗。当時は、「オワフ島ではどの店舗も遠いから、ハワイ島で行かなきゃ!」と意気込んでいたのを思いだします(笑)。

 

ターゲットで私が買ってきたものをご紹介します。

  • 壁掛け時計(なんと当時のレートで2,000円!今でもリビングで大活躍です)
  • PAPYRUSのレターセット・グリーティングカード
  • パーティーグッズ(部屋の装飾)
  • 子供のおもちゃ
  • 歯ブラシ立て
  • 壁掛けフック

インテリアや子供関連のものが多いですね。本当にお洒落なものが多いので、ついつい長居してしまいます。ハワイに来たら、ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

 

■ターゲット アラモアナ店

【住所】1450 Ala Moana Blvd Ste 2401, Honolulu, HI 96814

【営業時間】9:30~21:00(月曜~土曜)

      10:00~19:00(日曜)

【休業日】無休

 

 

 

ドン・キホーテ

日本では「激安の殿堂」でお馴染みのディスカウントストア、「ドン・キホーテ」。ハワイにもあります。オワフ島では、カヘカ店、パールシティ店、ワイパフ店と、3店舗展開。ワイキキから1番近くて便利なのは、アラモアナセンターから徒歩ですぐ行ける、「カヘカ店」です。

日本にもあるドン・キホーテに、わざわざ行く理由は、「安さ・品数の豊富さ」です。特に小分け商品の種類ががとても多く、他のスーパーでは見かけないものなんかも、あります。しかも1個当たりの単価が安いんです。新婚旅行などで、お土産をたくさん買わないといけない方は、ドン・キホーテで買うのが1番ですよ!

私は、仕事の有給を使ってハワイに行くことが多く、いつも職場にお土産を買っていくのですが、毎回60人分くらい買うのです!60人なので60個。かなりの出費です。マカダミアナッツは、一箱に12個とか入っていて、たくさん売っていますが、個包装じゃないですよね。個包装じゃないと、配りにくいんですー。初めてハワイに来たとき、会社用のお土産を探すのに本当に苦労したんです。

でも、それがドン・キホーテにあったのです!写真が無くて申し訳ないのですが、60個以上入って個包装で、値段は$10弱。まさに求めていたものでした!それからは、大量のバラマキ土産は、ドン・キホーテで買うと決めています。

 

また、私は買ったことがないのですが、ドン・キホーテでは、コスメも安くて有名です。お目当てのものが、他のスーパーより安く売っている可能性もあるので、買う予定のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ドン・キホーテ カヘカ店

【住所】801 Kaheka St, Honolulu, HI 96814

【営業時間】24時間営業(定休日無)

 

 

 

まとめ

今回ご紹介したスーパーは、全てアラモアナセンターのすぐ近くにあります。ワイキキエリアからも、とても行きやすいスーパーですので、ぜひ行ってみてください。