【ハワイ情報ブログ】ハワイでの買い物!おしゃれセレクトショップご紹介

 

ハワイで楽しむ事と言ったら、買い物ですよね!女性は特に!(笑)

私の今までのハワイ旅行は、滞在中の半分は買い物をしているといっても過言ではありません。そのくらい、買い物大好きです♪

 

ここで、私が良く行くオススメのショップを紹介します。

 

 

オリーブ & オリバー(OLIVE & OLIVER)

カイルアにある、おしゃれなブティックとして有名のレディースブティック「オリーブ・ブティック」とメンズブティック「オリバー」。 ローカルの方にも、観光客にも大人気です。ちなみに、ワイキキにも「オリーブ&オリバー」として店舗があります。

私は、カイルアのオリーブとオリバーに、それぞれ行きました。オリーブでは、子供とお揃いのTシャツを購入。オリバーでは、夫が、日本でも着れそうな、お洒落なアロハシャツを買いました。値段は、若干高めかもしれません。でも夫は、普段なかなか旅行先では買い物をしないのですが、ここで買ったアロハシャツは、相当気に入っています。すぐに我が家の、お気に入りショップリストに追加されました(笑)。

ワイキキの「オリーブ&オリバー」は、まだ行ったことないので、次回ハワイに行った時は、必ず行こうと思っています。

 

 

■オリーブ・ブティック

【住所】43 Kihapai St, Kailua, HI 96734

【営業時間】10:00~18:00(平日)

      10:00~17:00(土日)

 

■オリバー

【住所】49 Kihapai St, Kailua, HI 96734

【営業時間】10:00~18:00(平日)

      10:00~17:00(土日)

 

■オリーブ&オリバー

【住所】412 Lewers St, Honolulu, HI 96815

【営業時間】<カフェ>7:00~20:00

      <ショップ>8:00~20:00

 

 

 

 

ミューズ・バイ・リモ/ミューズ・ルーム(Muse by RimoMuse Room)

ハワイの特集番組で取り上げられらたり、芸能人が御用達で有名な、ミューズ・バイ・リモ。とてもガーリーなリゾートファッションを取り扱っている、大人気のセレクトショップです。

以前はワイキキの中心地に店舗があったのですが、現在は、カイルアに元々あった、姉妹店のミューズ・ルームの場所に移転しました。カイルアは、ワイキキエリアからは少し遠いので、移転はとても残念。

価格は比較的リーズナブルです。「せっかくハワイに来たので、可愛いリゾートファッションが着たい!でも、日本で着ても浮かないデザインがいいな」というニーズにピッタリです。

 

■ミューズ・バイ・リモ/ミューズ・ルーム

【住所】332 Uluniu St #A, Kailua, HI 96734

【営業時間】10:00~17:00

【定休日】無休

 

 

 

 

シナモンガール(Cinnamon Girl)

母と娘でお揃いのコーデができるリゾートドレスをたくさん売っている、シナモンガール。こちらのショップは、セレクトショップではなく、全てオリジナルブランドのショップになります。かわいいデザインが多く、どれにするか迷ってしまう程。オワフ島内の店舗は、ハイアットリージェンシーホテルと、カハラモールと、2店舗あります。

私がまだ独身の頃、将来娘ができたらお揃いワンピースを買おうと、心に決めていました!が、私の子供は男の子。残念ながら夢は叶いませんでした(笑)。もちろん大人一人で着てもとてもかわいいです。

シナモンガールは、生地からデザインまで、全てオーナーが手掛けている為、シナモンガールオリジナルのものになります。その為とても着心地が良いです。子供にも安心して着せれますね!価格は、子供服にしては、やや高めかもしれませんが、裁縫もしっかりしているので丈夫で、長持ちします。ハワイに来た記念に1枚買ってみてはいかがでしょうか?

小物もとてもお洒落で可愛いので、チェックを忘れずに!

 

 

■シナモンガール ハイアットホテル店

【住所】2424 Kalakaua Ave Suite 118, Honolulu, HI 96815

【営業時間】9:00~22:00

【定休日】無休

 

 

■シナモンガール カハラモール店

【住所】4211 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

【営業時間】10:00~21:00(月曜~土曜)

      10:00~18:00(日曜)

【定休日】無休

 

 

 

 

  

パイナップル・カウンティ

頭にパイナップルを被った男の子と女の子が出迎えてくれる、ハワイのセレクトショップ、パイナップルカウンティ。場所は、DFSの隣(アラモアナ方面)の通り沿いにあります。2階建の路面店で、1階はカジュアルなものが多く、2階はガーリーでお洒落なものが多いです。

オススメはTシャツです。ハワイらしいデザインか描かれたTシャツがたくさん取り扱っていて、私は虹が書かれたTシャツや、海や可愛い太陽が書かれたTシャツを持っています。

価格はとてもリーズナブル。2階の商品も、日本でも着られるような服が多いので、DFSに行ったついでに、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

■パイナップル・カウンティ

【住所】342 Lewers St, Honolulu, HI 96815 

【営業時間】10:30~22:00

【定休日】無休

 

 

 

 

88ティーズ(88Tees)

芸能人御用達で有名な88ティーズ。店内には、たくさんの芸能人の写真とサインが飾られています。ハワイでは、カラカウア通りとクヒオ通りに、2店舗の展開です。

お店の特徴は、YAYAちゃんとその家族のキャラクター。お店の前では、可愛いYAYAちゃんの看板がお出迎えしてくれます。

オススメの商品はやっぱりTシャツ。可愛いキャラクターのものや、88ティーズと書かれたクールなデザインのものなど、たくさんのオリジナルTシャツがあって、迷ってしまいます。ちなみにキッズサイズも取り扱っています。これがまた可愛いんです。

パイナップルカウンティのTシャツと比較すると、よりPOPなイメージですね。価格はとてもリーズナブルで、1枚$20くらいです。

自分にもお土産にも、オススメです。

 

 

■88ティーズ  カラカウア店

【住所】2168 Kalakaua Ave #2, Honolulu, HI 96815

【営業時間】10:00~23:00

【定休日】無休

 

 ■88ティーズ  クヒオ店

【住所】2310 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815

【営業時間】10:00~23:00

【定休日】無休