【ハワイ情報ブログ】子連れオススメホテル5選

 
ハワイは、子供連れの旅行でも大人気のリゾート地です。そこで、家族連れに人気のホテルを、私の視点からまとめてみました。
 
 
 

トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ

 
トランプ・インターナショナルホテル・ワイキキは、大多数の部屋がキッチン付のコンドミニアムタイプの、5つ星ラグジュアリーホテルです。いわゆるワイキキの中心地エリアに、ギリギリ入る場所に位置していて、立地はまずまずです。もちろん徒歩でショッピングできます。
 
オンザビーチではありませんが、ホテルの前のカリア通りを渡って小道を歩けば、すぐにビーチに出れます。
キッチンには、大きな冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、ミキサー等、一通り揃っています。また、部屋の中に洗濯機&乾燥機があります。子連れには嬉しいポイントです!
プールはいたってシンプルで、スライダー等はありません。0歳~3歳くらいまでは、このプールで十分だと思いますが、それ以上の年齢だと、物足りないかもしれません。インフィニティプールなので、眺めは素晴らしいです。
宿泊料金ですが、5つ星ホテルなので高めです。
 
オススメの理由まとめ
  • ラグジュアリーホテルで、比較的新しいホテルなのでキレイ!
  • コンドミニアムなので部屋が広い!
 
■トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ
住所:223 Saratoga Rd, Honolulu, HI 96815
 
 
 
 

シェラトン・ワイキキ・ホテル

シェラトン・ワイキキ・ホテルは、ハワイで大人気のラグジュアリーホテルです。ハワイを代表するホテルといっても、過言ではないと思います。ワイキキ中心地エリアのど真ん中に位置しており、立地は抜群。さらにオンザビーチなので、目の前には海が広がってます。そして、多くのオプショナルツアーの集合場所になっています。
部屋は、至って普通のホテルの部屋です。どちらかと言うと、狭い部類に入るかと思います。子連れの我が家的には、この部屋の狭さはネックです。ちなみにコネクティングルームができる部屋もあるので、3世代旅行にはぴったりです。
 
シェラトンの1番のポイントは、プールにあります。全長21mのスタイダー付きです。子供はスライダー、大好きですよね!
またシェラトンには、医療クリニックがあり、日本語が話せるスタッフが常駐しています。子供の急な発熱など、もしもの時は安心です。
さらに、子供の託児所「ポピンズ」も、ホテル内にあります。キッズプログラムも充実していて、子供をアクティビティーに連れていってくれます。
 
オススメの理由まとめ
  • 立地は抜群。どこに行くにも便利!
  • 子連れに嬉しい施設(スライダー付プール・医療クリニック・託児所)が充実している!

 

シェラトン・ワイキキ・ホテル

住所:2255 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 

 
 
 

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチリゾート

ヒルトンハワイアンビレッジは、ワイキキで最大級の敷地を誇る、大型のリゾートホテルです。ホテル名に「ビレッジ」と付くように、敷地内には、7つのタワー、6つのプール、郵便局、多くの専門店が並ぶショッピング街やレストラン等、施設が充実していて、ホテルから外に出なくても十分楽しめるホテルとなっています。子連れだと、あちこち出かけるのは、それだけでも大変なので、敷地内に全て揃っているのは有り難いですね。もちろん、海も近いです。
ホテルの場所は、ワイキキ中心地エリアから離れていて、中心地に行くにはトロリー等に乗る必要があります。ワイキキ中心地に何度も行く方、思い立った時に中心地に行きたいという方には、正直不便です。ですが、中心地エリアに行く頻度が少ない方は、中心地に行く日を決めて、後は、何でも揃っているホテルで過ごすというプランがいいと思います。
ヒルトンハワイアンビレッジのポイントは、子供受けが抜群なところです。スライダーは4つもあります!もちろん宿泊者しか利用できません。また、小さい子でも安心な水深が浅いプールもあります。
敷地内を散歩していると様々な動物に出会えます。子供が大好きなペンギンもいます!ホテルに動物がいるなんて、なかなかないですよね。
ヒルトンには、コンドミニアムタイプの部屋もあります。キッチンには、大きな冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器等、一通り揃っています。部屋によっては、洗濯機&乾燥機があります。
 

オススメの理由まとめ

  • 子供が喜ぶプールやスライダーがあり、動物にも会える!
  • ホテルの敷地に全て揃っていて、とても便利!
 
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチリゾート
住所:2005 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 
 
 
 
 

ザ・レジデンス・アット・ワイキキ・ビーチタワー(旧:アストン・ワイキキ・ビーチタワー)

 レジデンスアットワイキキビーチタワーは、ワイキキビーチが一望できる、最高級コンドミニアムホテルです。2018年4月1日に改装工事が完了し、名前が現在のものに変わりました。
ワンフロアに4室しかなく、全室オーシャンビュー以上の景観です。子連れ旅行だと、景観は大事ですよね!子供がお昼寝をしたら、「ラナイで海を見ながらのんびり~♪」なんてできます。コンドミニアムなので、キッチンには、大きな冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、ミキサー等、一通り揃っています。また、部屋の中に洗濯機&乾燥機があります。
立地は、ワイキキ中心部エリアに、ギリギリ入る所に位置していて、まずまずですね。トランプホテルと真逆の場所です。
プールは、改装後に子供用の浅いプールが新設されました。とてもうれしいポイントですね!とはいっても、普通のプールで、スライダー等はありません。
オンザビーチではありませんが、目の前のカラカウア通りを渡るとすぐです。
トランプホテルに比べると、宿泊料金は安めなので、ラグジュアリー感をそこまで求めていない方は、こちらのホテルがオススメです。
 

オススメの理由まとめ

  • 全室オーシャンビュー以上!眺め最高!(宿泊料金も比較的安い!)
  • コンドミニアムなので部屋が広い!
 
■ザ・レジデンス・アット・ワイキキ・ビーチタワー
住所:2470 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
 
 
 
 
 

エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ウォーク・ホテル

 
エンバシースイーツは、コンドミニアムではなく、全室スイートルームタイプというコンセプトのホテルです。その為、全ての部屋に、リビングと寝室がある間取りになっています。
コンドミニアムのような広いキッチンはありませんが、小さなシンク、電子レンジ、コーヒーメーカーはあります。
 
エンバシースィーツの良い点は、簡易的ではありますが、無料で朝食がついているところです!子連れだと、毎朝、外に食べに行くのは大変なので、朝食を調達しているご家族も多いですよね。その点、エンバシースイーツは無料で付いているので、楽な上に、お財布的にも有り難いです!
 
 

オススメの理由まとめ

  • 全室スイートルームで広い!
  • 無料の朝食付き!楽&経済的!
 
■エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ウォーク・ホテル 
住所:201 Beach Walk, Honolulu, HI 96815
 
 
 

まとめ

 
どのホテルも一長一短です。自分たちの滞在スタイルに合ったホテルが見つかるといいですね!
私も、次のハワイ旅行はどのホテルにするか、まだ迷い中ですが、ベストな選択をしたいと思います。