【ハワイ情報ブログ】ハワイの美味しい&おしゃれレストランをご紹介

 

私が、今までにハワイで訪れたレストランの中で、特におすすめのレストランをご紹介します。

 

ハウツリーラナイ 

f:id:rizmama:20180728225833j:plain

 

ハウツリーラナイは、エッグベネディクトでとても有名なレストラン。ニューオータニホテルのロビー階にあります。

席はほとんどオープンテラスで、オンザビーチの為、目の前には素晴らしい景色が広がっています。朝食はもちろん、夕日の時間帯も雰囲気抜群!いつも混んでいます。

そして、もう1つ人気の理由が、レストランにある大きなハウツリー。これがテラス席の屋根のようになっていて、とってもおしゃれです。さらにテーブルにはピンクのクロスがかかっています。SNS映えバッチリですね!

ミーハーの私は、こういう場所が大好きです(笑)。

人気のエッグベネディクトは、数種類あるのですが、1番人気は「クラッシック・エッグベネディクト」。半熟卵のとろみが絶妙で、とってもおいしいです!

 

私が訪問した時は、朝の10時くらいで、30分ほど待ちました。

頼んだものは、上の写真にあるエッグベネディクトと、下の写真のロコモコです。

f:id:rizmama:20180728225855j:plain

 

 

この時、少し前に雨がパラついていたのですが、食事をしながら海を眺めていると、虹が~!

f:id:rizmama:20180728225906j:plain

とても幸せな気持ちになりました☆

 

観光客だけでなく、地元の方々にも人気です。ぜひ一度は行って見てください。

 

■ハウツリーラナイ 

住所:2863 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

          

営業時間:【朝食】7:00~10:45

     【ランチ】11:45~14:00(月曜~土曜)

          12:00~14:00(日曜)

     【ディナー】17:30~21:00

HP:http://www.kaimana.com/ja/dining/hau-tree-lanai/

 

 

 

 

マリポサ

f:id:rizmama:20180728225919j:plain

 

マリポサは、ハワイのショッピングモール「アラモアナセンター」にある高級デパート「ニーマン・マーカス」の3階にある、人気レストランです。

店内は、天井がとても高くて窓も大きく、開放的です。テラス席がおすすめですが、私達が6人で訪れた際、テラス席は不可だったので、案内されるのは、4人までかもしれません。ランチやディナーの時間帯は混んでいるので、テラス席を希望する場合は、予約がオススメです。

 

マリポサで有名なメニューは、「ポップバー」という、パンです。中が空洞で表面がサクサクしています。ストロベリーのホイップバターが一緒についていて、こちらを付けて食べると、さらにおいしいです。ちなみにランチの時間帯は、メインメニューを頼むと無料でついてきます。

私達は、サンドイッチやハンバーガーを頼みました。どれもボリューミーで美味しかったです。私にとって、マリポサは、ハワイに来たときは、定番のレストランになっています。

 

ちなみに子連れで行くと、1人1つ、小さなクレヨン(6色)と、裏側がぬりえになっているキッズメニューがもらえます。こういったサービス、子連れにはとてもありがたいですね!子連れにとても優しいレストランです。

 

■マリポサ

住所:1450 Ala Moana Boulevard Level 3, Honolulu, HI 96814

営業時間:【ランチ】11:00~15:00(日曜日はサンデーブランチ)

     【軽食】15:00~17:00(日曜日はハイ・ティー)

     【ディナー】17:00~21:00 

      休業日:イースター、感謝祭、クリスマス

HP:http://jp.neimanmarcushawaii.com/Restaurants/Mariposa.htm

 

 

 

 

リリハベーカリー

f:id:rizmama:20180728225939j:plain

 

リリハベーカリーは、永年ハワイで人気の老舗ベーカリーです。「ベーカリー?」と思う方もいるかもしれませんね。こちらのお店は、ベーカリーとレストランが併設されていているのです。

ベーカリーには、「ココパフ」という有名なシュークリームや、マラサダ、ケーキ等、様々なパンやスイーツが並んでいます。そして、それと同じくらい、レストランも人気です。

今回は、レストランについて紹介したいと思います。

 

リリハベーカリーは、現在2店舗あります。

本店は、その名の通りリリハ通りのすぐ近くにあります。以前はカウンター席のみの造りだったのですが、2017年に改装し、なんとパン工房の中に、テーブル席ができました。2名席×2、4名席×2の、全部で12席です。私達が行った頃はまだカウンター席しか無く、子連れには向かなかったので、私達は2号店に行きました。

2号店は、ニミッツハイウェイ沿いにあります。1号店と違い店内はとても広く、モダンな造り。カウンター席とテーブル席合わせて160席あるそうです。 

私達は、9時半頃到着し、20分程待って席に案内されました。混んでいますが、席がたくさんあるので、そんなに待ち時間は多くないのかもしれませんね。

 

リリハベーカリーのおすすめ朝食メニューは、ホットケーキ、フレンチトースト、オムレツです。料理の写真を撮り忘れてしまったので、写真が無くてすみません。上にある写真に小さく写っているので、参考にしてください。

ハンバーグステーキや、ロコモコ、カレーも人気です。ランチやディナーの時は、こちらのメニューもいいですね!

 

リリハベーカリーは、どちらの店舗もワイキキから少し離れていて、レンタカーかThe Busで行く事になります。The Busで行く場合は、本店は13番か42番で30分程、2号店は19番か20番で40分程かかります。

 

ワイキキエリアのレストランに少し飽きてしまった方は、ぜひ行ってみてください。

ちなみに1号店は24時間営業です!(定休日も前日は早く閉店)

 

■リリハベーカリー 本店

住所:515 N. Kuakini St, Honolulu, HI

営業時間:24時間(日曜は20:00閉店、火曜は6:00開店)

定休日:月曜日 

 

■リリハベーカリー ニミッツ店(2号店)

住所:580 N. Nimitz Hwy., Honolulu, HI 96817

営業時間:【ベーカリー】6:00~24:00

     【ダイナー】6:00~22:00

定休日:無休

 

 

 

 

アランチーノ

f:id:rizmama:20180728225957j:plain

 

アランチーノは、ハワイでの大人気のイタリアンレストラン。イタリアからの高級素材を使用し、野菜はオーガニック。魚は地元だけではなく、世界から取り寄せていて、素材にとてもこだわっています。その為、多くの有名人も御用達で、ブログや、Twitter等のSNSにも、よく登場しています。

 

ハワイには3店舗あり、アランチーノ・オン・ザ・ビーチウォーク、アランチーノ・ディ・マーレ(マリオットホテル)、アランチーノ・アット・ザ・カハラ(カハラホテル)です。どの店舗も基本的にメニューは同じです。

私の1番のオススメは、ディ・マーレ。理由は、上の写真にある赤いパラソルです。この赤いパラソルはテラス席になっていて、とても開放的です。そして華やかなので、SNS映えもバッチリ。席によっては海も見えます。

私のオススメメニューは、ピザのマルゲリータと、うにのクリームパスタ。どちらも絶品です。素材にこだわっているだけあって、少しお高めですが、ハワイに来たら1度は行く価値があります。

 

アランチーノは、人気店だけあっていつも混んでいて、予約も取りづらいことで有名です。ただ、意外とランチは混んでいないのか、私がランチで行った時は、並ばずに入れました。ランチが狙い目です!

ちなみに、こちらのレストランも、子供に小さなクレヨンと塗り絵をくれました。子連れに優しいレストランは重宝します。

 

■アランチーノ ・ディ・マーレ(マリオットホテル店)

住所2552 Kalakaua avenue, Honolulu, HI 96815

営業時間:【朝食】7:00~11:00

     【ランチ】11:30~14:.30

     【ディナー】17:00~10:30

HP:https://www.arancino.com/jp/arancino-di-mare

 

 

 

 

チーズケーキファクトリー

f:id:rizmama:20180728230016j:plain

 

チーズケーキファクトリーは、ロイヤルハワイアンセンターの1階にある超人気のカジュアルレストラン。 店舗前には、並んでいる人が絶えない程いつも混んでいます。店内はとても広くて座席数も多いのですが、それでもいつも満席なんです。すごいですよね。

その人気の理由は、コスパの良さにあります。価格に対して、一皿一皿のボリュームがすごく多いのです。シェアが必須です。2人で一皿でも丁度いいくらいなので、頼みすぎないように注意しましょう。

食事のメニューは、すごくたくさんあって、メニュー自体もずっしりと重いです。人気メニューは、チキンマディラとロコモコ。迷ったら参考にしてくださいね。

そして、デザートはもちろんチーズケーキ。チーズケーキの種類も、30種類程あって、こちらも迷ってしまうほどです。

上の写真にあるように、ショーケースに並んでるので、吟味して選んでくださいね。

 

チーズケーキもすごく大きいですよー!

f:id:rizmama:20180728230029j:plain

(店内が暗いので、写真も暗くてすみません)

お持ち帰りもできるので、食べ過ぎてしまった方は、お持ち帰りにして、ホテルでゆっくり食べましょう。お持ち帰りでも、ホイップクリームはたくさん乗せてくれますよ♪ 

 

ちなみに店舗に着くと、順番待ちのベルが渡されるので、付近で買い物等して、時間を潰すといいと思います。順番がくると、ベルが光るので、お店に戻ってくださいね。

食事の希望時間の、30分〜1時間程早めに行くのがベストです。

 

 

■チーズケーキファクトリー

住所:2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

営業時間:【月曜~木曜】11:00~23:00

     【金曜・土曜】11:00~24:00

     【日曜】10:00~23:00

定休日:感謝祭