【ハワイ情報ブログ】ハワイのおすすめパンケーキとマラサダ

 

私がハワイで行ったことのある、美味しいパンケーキやパンをご紹介します。

 

ブーツ&キモズ(boots and kimo's)

f:id:rizmama:20180728225529j:plain

 

カイルアにあるパンケーキの有名店、ブーツ&キモズです。とても人気なので、朝からいつも行列ができています。私が行った時も、年末でしたが、お昼頃に着いて1時間待ちでした。待っている間は、目の前のスーパー「ターゲット」で時間を潰すのがオススメです笑。順番を飛ばされてしまっても、後から戻ってきた事を告げると、空き次第優先的に案内してくれるので安心です。

 

1番の人気メニューは、マカダミアナッツのソースが全面にかかった白いパンケーキ。とてもおいしくて、1度食べたらまた食べたいと思わせるほど。絶品です。

他にもオムレツが有名です。いろんな種類のオムレツがあって迷ってしまいます。私が行った時は、夫がキノコ好きなので、キノコのオムレツにしました。こちらもフワフワでおいしかったです。

料理は基本アメリカンサイズなので、たくさん頼まないようにしましょう。

ちなみにメニューも英語で、スタッフも日本語は話ません。その辺りは、やはりワイキキとは違いますよね。 

また支払いは現金のみなので、注意してくださいね。カイルアに行く予定なら、絶対訪れた方がいい、名店です。

 

■ブーツ&キモズ(boots and kimo's)

住所:151 Hekili St. kailua HI 96734

営業時間:【平日※火曜日定休】7:30~15:00

     【土日】7:00~15:00

HP:https://www.bootsnkimos.com/cache/normal/www.bootsnkimos.com/_.html

 

 

 

Cafe Kaila(カフェ・カイラ)

f:id:rizmama:20180728225543j:plain

 

日本でも大人気で行列必須のパンケーキのお店、カフェ・カイラ。ハワイでもとても人気店です。私がお昼頃行った時も、1時間程待ちました。ただ、ブーツ&キモズ程の混雑さは感じませんでしたね。

 

1番人気メニューは、もちろんパンケーキ。トンピングのフルーツは、イチゴ・ブルーベリー・リンゴのキャラメリゼ・バナナの中からお好みで選べる仕組みなのですが、「全部乗せ」がダントツ人気です。

写真映えももちろんですが、ボリュームもすごいです。そして、新鮮なフルーツの味がとてもおいしいパンケーキです。

しかし、実は私のオススメは、パンケーキよりもワッフルです!

友人と一緒に行った時、ロコにはワッフルが人気という情報を仕入れていて、こちらも全部乗せで頼みました。ワッフルの方が生地がサクサクで、こちらの方が食べやすかったです。

ぜひ、ワッフルも試してみてくださいね!

 

■Cafe Kaila(カフェ・カイラ)

住所:Market City Shopping Center 2919 Kapiolani Blvd., Honolulu Oahu HI 96826

営業時間:【平日】7:00~18:00

     【土日】7:00~15:30

 

 

 

Eggs'n Things(エッグスンシングス)

f:id:rizmama:20180728225641j:plain

 

日本でも有名なパンケーキのお店、エッグスンシングス。数店舗ありいつも混んでいますます。もちろんハワイでもとても人気で、特に朝食の時間帯は行列必須です。私は2度行った事がありますが、2回とも1時間くらい待ちました。

お店に着いたら、名前を伝えます。そこで、順番がきたら教えてくれるベルを渡されます。よく日本でも、フードコートで使われていますよね。あのベルに近いものです。

お店からかなり離れても大丈夫なようで、私達は大通りまで出てブラブラ買い物をして時間を潰しました。

 

人気メニューは、パンケーキ。こんもりと盛られたガスホイップクリームが特徴で、フルーツやマカダミアナッツを組み合わせたメニュー展開です。人気メニューは、「ストロベリーとホイップクリームとマカダミアナッツ」。トッピングもできて、ブルーベリーやバナナを追加することも可能です。下記記載のオフィシャルHPに、メニューが記載されていますので、参考にしてください。

パンケーキは5枚あってかなりのボリュームなので、1人はパンケーキを、1人はエッグベネディクトやオムレツなどの卵料理を頼んだりして、シェアをした方がいいですね。

ちなみに、ガスのホイップクリームは、パンケーキの温かさで、かなりのスピードで溶けてしまいます。ベトベトになってしまうので、私はいつも、料理が運ばれてきたら、別のお皿に移しています。

 

また別の記事でも書いていいますが、エッグスンシングスは、お土産でも人気です。

パンケーキミックスはもちろん、いろんなグッズを販売していますので、帰りによってみてください。

 

エッグスンシングスは、現在ハワイに3店舗あり、本店(ワイキキ郵便局の前)、ワイキキビーチエグスプレス店(カラカウア通沿)、アラモアナ店です。私が行った時は2回とも、まだ1店舗しかない頃だったので、今は行列も分散されているかもしれないですね!

 

■ Eggs'n Things(エッグスンシングス) 本店

住所:343 Saratoga Road Honolulu,HI 96815

営業時間:【毎日営業】6:00~14:00、16:00~22:00

HP:https://www.eggsnthings.com/ja/

 

 

 

 

Leonard's Bakery(レナーズベーカリー)

f:id:rizmama:20180728225658j:plain

 

ハワイで有名かつ大人気の老舗ベーカリー、レナーズベーカリー。ハワイのローカルグルメ「マラサダ」がとても有名です。ワイキキエリアから少し離れた場所に、店舗はあります。観光客だけでなく、地元の方にも人気なので、いつも行列ができています。ベーカリーなので、朝は特に人が多いですね。私が年末に訪れた時は、店の外にまで行列ができていて、30分ほど並びました。

マラサダの種類は、中に何も入っていない「マラサダ」3種と、クリームが入った「マラサダパフ」8種があります。1番のオススメは、定番のプレーンです。私は今で、いろんなマラサダを食べましたが、今でもこのプレーンが1番大好きです。「マラサダパフ」は、中にクリームが入っているので、かなりずっしりとしています。甘さも増すので、甘党の方には、こちらの方が好きかもしれませんね!

 

レナーズベーカリーは、店舗は1店舗のみですが、ワイケレのアウトレットに、「ワゴン店」があります。実は私も、初めてのレナーズのマラサダは、このワゴン店で買いました。ワゴン店では、クリームが入っていないマラサダのみの販売ですが、こちらももちろん揚げたてです。

そして、そのワゴンがとてもかわいい !

f:id:rizmama:20180728225722j:plain

アウトレットに行く予定の方は、遠い店舗に行くより、ワゴン店の方が便利でいいと思います。

 

ハワイに行ったら、食べずには帰れない1品ですね。

 

■Leonard's Bakery(レナーズベーカリー)

住所:933 Kapahulu Avenue Honolulu, HI 96816

営業時間:【日曜~木曜】5:30~22:00

     【金曜・土曜】5:30~23:00

HP:https://www.leonardshawaii.com/home/

 

 

 

 

 

Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)

こちらも、マラサダが有名な老舗ベーカリー。マラサダと言っても、普通のマラサダではありません。マラサダの中が、鮮やかな紫色をしているんです!この紫のマラサダを、「ポイ・グレーズド」と言います。「ポイ」とは、ハワイのソウルフードである、紫色をしたタロ芋のこと。 このタロ芋を、マラサダの生地に練りこんでいます。

ポイ・グレーズドは、タロ芋を練りこんでいるからと言って、味が濃いものではありません。外側に、シュガーコーティングがされていて、中はフワフワ。揚げたてが、1番おいしいです。お恥ずかしいことに写真を取り忘れてしまいました。写真がなくてすみません…。

難点は、ワイキキから少し遠いというところですね。車で40分かかります。私はレンタカーで行きました。レンタカーではない方は、The Busの19番バス、20番バス、42番バスで行けます。

平日はam2:00(休日は3:00)からオープンしています。朝早いというより夜中ですよね!ビックリです。その為地元の方は朝早くから来るそうです。

私が訪れた時は、そこまで混んでいませんでした!2番目か3番目くらいだったと思います。

時間に余裕のある方や、近くを通る予定のある方は、ぜひ行ってみてください!

 

■Kamehameha Bakery(カメハメハ・ベーカリー)

住所:1284 Kalani St Unit C106 Honolulu, HI 96817-4939

営業時間:【平日】2:00~16:00

     【土日】3:00~14:00