【ハワイブログ】ハワイについての情報ブログスタート!

 
 

初めまして、rizmamaです。

2児の母で、海外旅行が大好きです。特にハワイが1番好きです!
 
 

私のハワイ渡航

私のハワイ渡航歴は、4回です。
簡単に私のハワイ旅行経歴を紹介します。
 

初めてのハワイ 2009

1回目は、2009年。記念すべき初ハワイですね!
ハワイに行ったことのある友人2人に、飛行機やホテル等、全ての予約をしてもらい、至れり尽くせりのハワイでした。
この時は、ハワイ島-オワフ島の2島滞在。ホテルは、ハワイ島はすごくマイナーなコンドミニアム(名前も忘れました笑)で、オワフ島は、ミラマー2泊、ロイヤルハワイアン(オーシャンフロント!)2泊の、6泊8日の旅でした。
 

少し慣れた2回目のハワイ 2010

2回目は、2010年。
今度は、私がアテンドする役割になりました。初ハワイの友人と、2人での旅行です。
この時は、JALパックの直前にでる激安ツアーで行きました。ホテルは、ハイアットリージェンシー。部屋指定無しだったので、シティービューでしたが、高層階は約束されていたので、夜景がとてもキレイでした!
昼はほとんど出かけていて、部屋から海をゆっくり見る時間もないので、「夜景がキレイなシティービューもいいな!」と体感しましたね。日程は、4泊6日でした。
 

ベテラン気取り 2012 

3回目は、2012年。
また別の友人と2人の旅行。その友人もハワイが3回目で、お互いミーハーという、趣味の合う者同士でした笑。
その為、ハワイの目的は「有名スイーツや有名ショップに行くこと!」で、初ハワイの人が行きたがるような観光地には、一切行かなかったのです笑。
予約はJTBでしました。ホテルはお互い泊まったことがなかった、モアナサーフライダーです。ずっと楽しみにしていたのですが、部屋は最悪でした。
しかもこの時、ハワイ史上最悪のトラブルに合ったんですよね…今は完全にネタにしていますが笑。
また後日、記事にしたいと思います。
 
 

初海外Family 旅行 2016-2017

4回目は、2016-2017年の年末年始。
憧れの「年末年始をハワイで過ごす」ができました!
 
前回のハワイから子供が2人もでき、環境が全く変わってからのハワイ。ちなみに、家族で初の海外旅行となりました。
いやー、年末年始のハワイってすごいですね。また詳しく記事にしますが、なんでも高いは予約は取れないはで、計画の時点でかなり苦労しました。
この時のホテルは、エンバシースイーツです。JTBで予約しました。本当はオーシャンビューが良かったのですが指定できず。リクエストをかけましたが、年末年始の為、願いは叶わず、シティービューでした。
独身の頃の旅行では、先程も書きましたが、シティービューでも良く思えたのですが、家族旅行は、断然オーシャンフロントかオーシャンビューです。
その理由も、別の記事に書きますね。
 
 

これからのブログに書くこと

 
きっとハワイ通の中では、またまだビギナーの底辺レベルだと思いますが(汗)、これからこのブログに、私なりのハワイの楽しみ方やオススメ情報、レア情報?等、いろいろご紹介して行きたいと思います。
 
私の経験が、皆さまのお役に立てたら嬉しい限りです♪